スポンサーサイト


ビスケット帽子

お友達に依頼されていたビスケット帽子(^^)/
yuki.jpg
これは、歌手のYUKIさんがPVでかぶっていたものを真似して作ったんです(^^)
yukibiscuit.jpg

ライヴでかぶるんだって(^^)/
友達はYUKIさんに似てるから絶対似合う

喜んでくれて幸せだぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄すぎる 
誕生日にかわいらしい紫の帽子期待しているよ(笑)

らぶ!

まほ天才~!!!

ひとみん へ

まじかぁ~笑
ひとみの誕生日覚えてるよ。笑

あいやん へ

あいやんらぶv-238

あいやんに久しぶりに会えてすごい嬉しかったよ~
喜んでくれてよかった(*^^*)

質問です

はじめましてこんにちわ!
突然のコメント失礼します・・・
いつもブログ楽しませていただいています!
質問なのですが・・・
こちらの帽子は材料は何で作られたのですか??
差し支えなければ教えてください☆

あき さんへ

お返事遅れましてすみません!
いつも見てくださっていたなんて感激です(^^)ありがとうございます!!

この帽子、ベースは100円均一の布の帽子です。
ビスケット(側面、つば)の部分は、発泡スチロールをビスケットの形にスチロールカッターで形成しました。形成した発泡スチロールを、柔らかく伸びる生地(クリーム色)で包み縫いました。
帽子の頭上に同じ布を張り、側面、つばを縫い付けました。
最後にエアブラシで焦げ目を塗装(アクリル塗料)し、リボンをつけて完成です(^0^)/

わかりにくいと思います(;;)質問があれば、遠慮なくコメントなさってください!!ぜひ、作ってみてくださいね(^^*)

まーこさんへ

丁寧に教えていただいてありがとうございます!!
すっごい手が込んでるんですね(@.@)
再来月にYUKIさんのライブに行く予定でして・・・
私につくれるかなー**
がんばってみますね☆
本当にありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきな さんへ

はじまめして!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
作り方についての記事を投稿いたしましたので
ぜひ参考にしてください(^0^)/
わかりにくいと思いますので、
また質問お待ちしております!
http://tedukurikobo.blog119.fc2.com/blog-entry-248.html

とてもわかりやすいです!!
ありがとうございます !!
がんばってつくってみますね\ ( ^O^ ) /
プロフィール

まーこ

Author:まーこ
樹脂粘土でコネコネ。。
おばけちゃんの工房へようこそ!

ミニチュアフードからオリジナルキャラクターまで、何でも作っちゃいますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
