

かわいいやつら

明日に向けて新作!!

チョコおばけちゃん


スノーちゃん


葉緑体


葉緑体はイヤホンジャックにさすやつで、限定一個!!笑

乳酸菌

乳酸菌のストラップ(*^^*)
イメージですが。笑

image.jpg

image_20120928194835.jpg

乳酸菌のアイディアは、テスト勉強に飽きた私がノートに描いた乳酸菌さんから来ています。笑
image_20120928195539.jpg

微生物とアミラーゼも作りたくなって来た。笑

イヴちゃん

おなじみイヴちゃん(^^)/


手作りのためみんな顔が少しずつ違います。

昨年の神大フェスタにお越し下さったみなさんは『どの顔がいいかなー。』とじっくり選んで下さいました(^^)/

ぜひ今年もじっくり選んで下さいませ。

おばけちゃん

『おばけちゃん』ってタイトルの記事をいったい何回書いたでしょう(*^^*)

何度も作ってるおばけちゃん。今日は、おばけちゃんのことをお話しします。

おばけちゃんの誕生は、神大フェスタがハロウィンに近いことがきっかけでした。今ではハロウィンの期間限定の感じはしてませんが(私は)笑

おばけちゃんには骨があるのをご存知ですか?かぼちゃ、帽子が取れないようにしっかり骨が通っているんです。


おばけちゃんを作るにつれ、少し見た目が変わって来ました。だんだん小さくて丸く、太ってきたんですΣ(゚д゚lll)

今回の神大フェスタにむけて、おばけちゃんを作る際、気をつけていることは、
『見た目は元祖。質は向上。』
ってことです。見た目が変わってしまう違和感は極力避けたいのです。そこで、一番最初に作ったおばけちゃんの画像を参考に元祖のおばけちゃんの見た目に近づけました!顔も何回も書き直しています^^;

わたくしが元祖↓


そして質。
針金は太いものに変えました。細い針金では、リングの変形、破損の可能性があるからです。
そして、ニスは丸2日間以上乾かしてから塗る。早とちりするとシワができますから。
ニスも速乾性のものから、乾きが遅く頑丈なものに変えました。これで、擦れや汚れに強くなるはず!
おばけちゃんも進化してます!長くいっぱい愛してもらえるように。


ぼくは、誰の元へ行くのかな?そこの君かな?

おばけちゃん量産中

おばけちゃん量産中です!


こちらが完成したおばけちゃんたち。


こちらがニス乾かし中のおばけちゃんたち。


まだまだ作りますよ(^^)/スマピも作ります!!
おばけちゃん目当てで来てくれて売り切れだった去年の様にはならないよう、余るほど作るのだ!(^^)/

プロフィール

まーこ

Author:まーこ
樹脂粘土でコネコネ。。
おばけちゃんの工房へようこそ!

ミニチュアフードからオリジナルキャラクターまで、何でも作っちゃいますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
