

ティーパーティ製作中

ブラフのなかのアリス展に出展する作品を作っております。
テーマが『不思議の国のアリス』ということでミニチュアでティーパーティを表現した作品を製作中です。
その一部をご紹介!





作品展詳細はこちらの記事で(^^)/
http://tedukurikobo.blog119.fc2.com/blog-entry-251.html?sp

作品展のおしらせ

4組のハンドメイド作家で作品展を開催します!皆様ぜひお越し下さい(^^)


『ブラフのなかのアリス展』
不思議の国のアリスをテーマにした4組のハンドメイド作家による作品展です。
日にち: 2017年6月23日(金)~25日(日)
場所:  ブラフ18番館 (石川町駅 南口より徒歩5分)
入場無料

カサゴライト

カサゴにLEDを仕込んだ斬新な作品




製作過程


お知らせ

お久しぶりです。
最近、『高梨工房』という名前で新たに活動をし始めました!
ブログを更新してない間も、色々な作品を作ってはいたのですが、なかなかブログを更新できず、申し訳ありませんでした。
現在は、Twitterで作品を紹介しています。
ブログの再開も検討しておりますので、よろしくお願いします\(^o^)/
Twitter @takanashikoubou
こんな作品作ってます\(^o^)/






YUKIビスケット帽子作り方

3年前の記事にYUKIさんのビスケット帽子を搭載したことがあります。

YUKIビスケット帽子の記事について質問がありましたので、
今回はその作り方について(ざっくり)紹介したいと思います。

≪材料≫
・布(クリーム色:よく伸びてやわらかく薄い生地)←生地の名前がわかりません
・発泡スチロールの板
・リボン(黒:1mくらい)
・帽子(100円均一のを使用しました)

ビスケット1

ビスケット2

・3年前の作品なので、寸法の詳細はわかりませんでした。
・布はTシャツくらいの薄さで、良く伸びることが大切です。
・発泡スチロールは、スチロールカッターという電熱線で溶かして切る道具を使うといいです。
 電池式ならかなり安く手に入ると思います。
・エアブラシの代わりに、布でアクリル絵の具をポンポンするやり方を考えましたが、
 実際やったことが無いのでどうなるかわかりません(^^;)

ざっくりで申し訳ありませんが、わたしはこのように作りました!
参考にしていただけたら嬉しいです。
質問あればどんな小さなことでも答えますので、
お気軽にコメントください!(^0^)」

yuki.jpg
プロフィール

まーこ

Author:まーこ
樹脂粘土でコネコネ。。
おばけちゃんの工房へようこそ!

ミニチュアフードからオリジナルキャラクターまで、何でも作っちゃいますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
